2012年04月08日

光が丘公園@お花見

20120407nerima1.jpg

昨日に、お花見に行く。練馬の光が丘公園。どこか、東京っぽくないのどかな風景。そして、郊外感のあふれる街の作られ方とか、久々なのでなんか盛り上がるのであります。

公園の中の桜はまさに満開。場所取りを同級生がしてくれたこともあって抜群のロケーション。でも寒かったので早めに退散。

20120407nerima3.jpg

近くの友人宅であれこれつもる話など。この日は、おめでたい話もありつつ、色々話をするが、自分の過去の言動という物は全く覚えていないので知らない話をされて驚くことばかり。かくも最近の記憶が鮮明でまあしょうがないか…。

でも、いつもこういう花見なんかの時はロールケーキを買って持ってきていたとか、いわれてみて初めて気づく。そうだっけ。

20120407nerima2.jpg

高校の時の同級生は、金はないが食い道楽が多くてこの手の宴会はいつも楽しい。上の写真は、カツオのたたき。というよりも新タマネギの甘さに、皆さん大感激。

で、友人の作った蒸しパンもお店を出せるほどのクオリティだ。早くお店だせばいいのに…。

そんなこんなでしこたま食べて、ワインもなかなかグッドな感じで、初見のご近所の仲間も合流しつつ、いい会でした。
posted by nizimasu at 08:54 | TrackBack(0) | diary